痛車天国プロジェクト > 痛車10年戦士

痛車10年戦士

痛車歴

クロネ

2005年〜2021年
長続きの秘訣

昔からの一番好きな作品だからこそ、痛車もずっと長く続けることが出来る。
周囲の理解が一番の理由でもある。

確かに長く続けるには大切ですよね、周囲の理解!きっとクロネさんのライフバランス感覚の為せるワザでしょう。

  • 2019年10月

    アイカツ!(同人絵)

    ダイハツミラジーノ

    芸能人はカードが命!という同人誌即売会に出会い、同人作家さんの絵をお借りして作ったフルラッピング。
    大体は自分で施工し、リアはカッティングで統一。
    現状のイベントは、この車両がメインになっている。
    まもって守護月天!のインプレッサと痛車二台体制には変わりなし。

  • 2017年10月

    アイカツ! & まもって守護月天!

    ミラジーノ & インプレッサ

    足りないので2台まとめて。
    DCTM(ジムカ)&通勤用だったミラジーノ。福島Moe祭後、会社の社長から痛車通勤OKが出てフルで単色カッティング。

    インプレッサは通勤車が出来た際に、守護月天の作者より痛車作成の許可を得て、昔から一番好きな作品で痛車を作った。許可をもらうまでは、逆に怖くて作れなかった。
    多色、単色、ラッピングの混合作品痛車。

    イベントに合わせて、展示車両を変えたりしていたのがこの時期。

  • 2012年10月

    WORKING!!

    スバルインプレッサWRXタイプRASTiバージョンVIリミテッド

    社会人になり痛車チーム 会津痛魂に誘われたことから再燃。
    しばらくは弟のシビックに小さくステッカーを貼って乗っていたが、インプを戻し、リアに小さく単色カッティング。会社に乗って行けるように多色マグネットを初採用。ボンネットはイベントの度に脱着していた。
    よったれさんと痛Gのチーム紹介取材の際の一枚。

  • 2007年6月

    ARIAアリス・キャロル

    スバルインプレッサWRXタイプRASTiバージョンVIリミテッド

    Fate 遠坂 凛 (リア)2005年

    風雨来記 滝沢 玉恵 (リア)2006年

    ARIA アリス・キャロル (リア)&水無 灯里(ボンネット)2007年

    まもって守護月天! シャオリン(リア)2008年

    リアとボンネットをメインに単色カッティング。
    ARIAの各キャラの単色カッティングに挑戦したのもこの時期。
    入社式の前に、会社から痛車禁止連絡がありすべて剥がした。
    カスタムもNGとのことで弟と車両を交換し、しばらく乗らない期間もあった。

  • 2005年8月

    ARIAアリア社長

    三菱ランザーGSR

    一番最初に乗った車であり、一番最初に単色カッティング痛車にした車。
    大学に通っていた為、軽めにリアガラスとボンネットに少しだけ貼った、痛車の門を叩いた一台。
    初の聖地巡礼、おねてぃの木崎湖に行った思い出の車。

痛車天国超 vol.8

  • 新・痛車情報誌「痛車天国・超 vol.8」
    6月29日(火)発売/1,760円(税込)
    【特別付録】温泉むすめコラボステッカー